今日のリンク

インストール失敗。pTunerFilter取得できません。
とかのエラーで、起動せず。どうなっているのか。捨てるか。
ふと、「管理者として実行」を試すと、あれ、動きます。
でも今度は「オーバーレイの取得に失敗しました。
動画再生を行っているアプリケーションを終了してから、
再度mAgicTVを起動しなおしてください。」というエラーで、結局起動せず。

パソコン再起動後、暫くだけは動き、「mAgicマネージャDigitalは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま
した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は
Windowsから通知されます。」
プログラムの終了というボタンだけがあり、それで終わりです。

まだありました。
「mAgicマネージャDigital
著作権保護エラーが発生しました。
著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかど
うか確認してください。」

録画開始したかと思ったら
「mAgicマネージャDigital
録画に失敗しました。エラーコード:7」

LPI-JapanがiPadアプリ版「Linux標準教科書」を無償提供 – ニュース:ITpro
Linux標準教科書|Linux技術者認定機関 LPI-Japan [エルピーアイジャパン]10万ダウンロード突破! Linux初心者のために最適な教科書

パナソニック、1眼LUMIX用の3D交換レンズを年内に製品化パナソニックが LUMIX G シリーズ向け3D交換レンズの開発を発表しました。左右ふたつの光学系をひとつのレンズマウント径内に納めており、既存の Lumix G シリーズカメラと併用して3D写真・動画の撮影が可能です。

jQueryベースの使えそうなWordPressプラグインいろいろ:phpspot開発日誌

OSは?ブラウザのバージョンは?といちいち聞かなくてもすむようになる『Support Details』 – 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりでこのサイトにアクセスすれば、今使っているコンピュータに関する情報がざっと表示される。

日本経済の議論で当たり前だと思われてるけど実はぜんぜん当たり前じゃない前提条件いろいろ – 藤沢数希 – アゴラ – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース

IPv6のセキュリティを検証する「IPv6技術検証協議会」設立 – クラウド WatchNICTの研究グループでは、ミニチュアのIPv6環境を作って運用性などを鑑みながら62~63の問題点を発見。今回の発起人となった会員社に、こういった技術検証をある程度の規模でやってみようということで声をかけ、今回の発足に至ったという。
IPv6のテスト環境を構築するマイクロソフト大手町テクノロジーセンター。350台を超える最新のサーバー、330台のワークステーションを収容する

【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】 ネットブックでCore i7のパフォーマンスを「Live Sync」
【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】 Live SyncでHome Premium エディションの弱点を克服

ヤシカ「EZ Digital F537IR」 – デジカメWatch1/3.2型有効503万画素のCMOSセンサー、35mm判換算で40mmの単焦点レンズ(ピントは2焦点切替え式)、オートのみで最大ISO200までの感度、価格、画質などから見て、“トイデジタルカメラ”の範疇になると思われるモデルだ。画質は正直あまりパッとしないのだが、8,000円程度で赤外線撮影が楽しめるのが本機の魅力だろう。

Android 2.1搭載のタブレット端末が来週発売、予価2.5万円

ソニー歴史資料館で、テープレコーダ60周年の記念展示 -AV Watchソニーは、前身である東京通信工業による日本初のテープレコーダの誕生から60周年を記念した特別展示を、東京・品川のソニー歴史資料館にて7月28日より開催する。期間は7月28日~12月24日。見学は完全予約制となる。

【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第91回:iPadで楽しめる地図関連アプリ&サイト特集(2) -INTERNET Watch

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/07/28/dpfair/index.html

「忘れられる」ことが決してない社会で生きるとは ? – スラッシュドット・ジャパン

Business Media 誠:相場英雄の時事日想:暴力行為、許すまじ……筆者が経験した恐い話 (1/2)これは実際に経験したことがないと、絶対に理解できない。筆者は今でも駅のホームでは壁際を歩き、絶対に電車が停車するまでは車両に近づかないことにしている。

上司の“見えない暴力”、それは故意か、無意識か?:日経ビジネスオンライン不愉快な思いをするたびに、「器の小さい人間だ、相手にするのは止めよう」と思うのだが、なかなか意識の外に置くことができずにストレスを感じていた。とはいえ、嫌な思いはしても追い詰められるほどではなかったので、最後は「そういう奴だ」とあきらめることができたのだった。

LED電球はオトクですか:森本家のワークシート

「クジャクの羽根化」で考える日本的な商品開発の落とし穴:日経ビジネスオンライン「鏡の国のアリス」のなかで、「一か所に留まるためには走り続けなければならない」と叫んで走り回る赤の女王というキャラクターにならって、進化論では、進化競争を「赤の女王効果」と言っている。
また、単為生殖では必ずしも必然ではなかった、各世代のプログラムされた死、即ち「寿命」というシステムを導入しなければならなかった。新しい遺伝子の組み合わせを持った新生代が誕生すれば、同じ資源を奪いあわないように、古い世代は死滅しなければならない。細菌のような単為生殖の生物には寿命がない。

第58回 電子書籍はビジネスチャンス…かも:島川言成「転生都市☆アキバ今昔」神保町の町名の由来をご存知だろうか? 江戸時代に神保長治という名の旗本がいた。落語みたいだが、本当の話だ。神保長治の広大な屋敷は神田神保町二丁目にあった。元禄年間の絵図に名前が出ている。家康の墓所である日光山の管理や佐渡奉行を勤めたりしていた。屋敷内を通っていた小道が神保小路。コレが現在の神保町に転生した。

米アマゾンの電子ブックリーダー「Kindle 2」徹底レビュー:ラボラトリーただ、今回Kindle 2を使ってみて感じたのは、電子ブック・リーダーで書籍を読むという体験は、ただ文字を小さなスクリーンに移行させただけではないということだ。本を読むという経験が、本の重さだけでなく、他の多くのものから解き放たれる軽快なものになるとしみじみと体感できるのだ。その向こうにまた、予測できない新たな技術やサービスが生まれることを期待したい。

「怪しいWebサイトに行かなければウイルスに感染しない」は間違い:三輪信雄「ここが変だよみんなの対策」 具体的には、
* コンテンツをアップロードするパソコンでは一般のWebサイトを閲覧しない
* メールの読み書きもしない
* USBメモリーなどを使う場合には、検疫用の専用パソコンでチェックしてから接続する
 という対策です。これでかなり「加害者」になる危険性は低減されます。

無料&格安ソフトで最強のアイデアを生み出す:☆新連載☆ 戸田 覚「iPad大人の活用術」

強いパスワードの現実解

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す