今日のリンク


iPhoneを盗んだ強盗、GPS追跡で事件発生からわずか10分で御用に | ネット | マイコミジャーナル *iPhoneを盗んだ強盗が、事件発生から10分程度、距離にして1km未満で警察に御用となる事件が米国であった。嘘のような本当の話だが、不幸な強盗が盗んだiPhoneは、ちょうどあるセキュリティ企業がGPSを内蔵したスマートフォンを使ったリアルタイムでの位置情報取得デモを行っていた最中だったのだ。かくして、逃走経路ダダ漏れ状態の強盗は、すぐに通報を受けた警察によってお縄になった。

納税ばかりではない~日本人が知らない「国民データベース」のメリット – 大前研一「ニュースの視点」 – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース

男はつらいよ指数を国際比較してみる – H-Yamaguchi.net – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース

IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2010年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編 – Publickey – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース

時代に挑戦しつづける情熱がアップルの強み – 大西 宏 – アゴラ – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース

交通事故死者の警察発表への批判が奥深い話 – 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース たぶん、書き手は警察不信もあって強く警鐘を鳴らす目的で書いたんでしょうが、結果的にほぼ全面的にガセネタとなって、ありもしない大本営発表にまで持っていってしまうというのは非常に遺憾であり、馬鹿じゃねーのこいつらと思いました。だってしょうがねえよなあ、本当に死者は減ってるんだから。

Windows の全バージョンに危険な脆弱性が見つかる – スラッシュドット・ジャパンこの脆弱性の回避方法としてはショートカットアイコンの表示を無効にする、WebClient サービスを無効にする、LNK と PIF ファイルのダウンロードを禁止すれば良いとのこと。

Blog vs. Media 時評 | マスメディアの怠慢極まる1.3兆円自然増報道

光と炎、そして音 燃え上がる静岡ガンダムを動画で – ITmedia News

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す