日本、8強ならず

日本、8強ならず(共同通信) – livedoor スポーツ【プレトリア共同】サッカーW杯南アフリカ大会で日本は29日、決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦、延長を終えて0―0からのPK戦に3―5で敗れ、初のベスト8入りを逃した。
岡田監督:「私の執着心が足りなかった」(Goal.com) – livedoor スポーツただし、試合内容については、「悔いは残っていない」と断言。「選手たちは素晴らしく、素晴らしく、日本人としての誇り、アジアの代表としての誇りを持って、最後まで戦ってくれた」と、ただ選手たちを称えた。
また、今後の続投の可能性については「おそらく、もうやることはないと思う」と、今大会限りでの退任を示唆した。
日本の夢が終わった。 – Blog版「蹴閑ガゼッタ」 – Soccer Journal(サッカージャーナル) – livedoor スポーツでも、8年前はトルシエの逆噴射、4年前は責任の擦り付け合いと逃避で終わっていた日本だが、今回はある程度合格点と言える結果を出しただけに、きっちりと自己を見つめなおすべき良い機会だと思う。
日本代表のスタッフと27人の選手をたたえよう。 – J3+ – Soccer Journal(サッカージャーナル) – livedoor スポーツ

Kindle対Nook、電子書籍端末めぐる価格競争の行方–勝利は誰の手に – CNET Japan

解説:富士通の新ブランド戦略に見る「グローバル起点」への本気度 – CNET Japan

asahi.com(朝日新聞社):冬のソナタ出演 韓流スター、パク・ヨンハさん自殺か – 社会

iPad、手に入れた?:iPadアクセサリーを試す――ケース紀行 第3回 (1/2) – ITmedia +D PC USER

デジタル一眼トリッキー:第1回 風景が映り込んだ水滴マクロ写真の撮り方 (1/3) – ITmedia デジカメプラスレンズを逆向けにして取り付けるためのアクセサリ「リバースアダプタ」を使って、水滴の超クローズアップ撮影に挑戦してみよう。梅雨の合い間こそ狙い目だ。

デジカメ情報店頭直送:夏ボで後悔しない、3万円以内のデジ一眼アクセサリ – ITmedia デジカメプラス

誠 Biz.ID:仕事耕具:キングジムがOCR機能搭載のデジタル名刺ホルダー発表、9999枚まで保存可能キングジムは、デジタル名刺ホルダー「ピットレック」を8月6日に発売する。価格は2万7300円。

定額コンテンツ配信サービス「ビューン」 iPad向けにWi-Fi限定で再開 – ITmedia +D モバイル6月1日のサービス開始時にアクセスが集中し、サービスの中止を余儀なくされた「ビューン」が、iPad向けの“プレ配信”として一部復活を果たした。

Business Media 誠:居酒屋の“飲み放題”が消えるかもしれないWHOは5月20日に開いた総会で、「アルコールの有害な使用を低減するための世界戦略」という指針を表明。契約国が取り組むべき内容として、「(アルコール飲料の)直接的、間接的な割引販売、原価割れ販売および飲み放題均一料金、またはそれ以外の大量販売の禁止または制限」という項目を盛り込んだ。

誠 Biz.ID:仕事耕具:卓上メモを“電子化” キングジム、タッチペンで手書きできる「マメモ」キングジムは、液晶画面にタッチペンで手書きメモが書ける卓上メモ「マメモ」を8月6日に発売。書いたメモは最大99枚まで保存できるほか、保存したメモは不揮発性メモリに記憶するため電池が切れても消えない。ただし、PCとの連携機能は非搭載。価格は6279円。

富士通関西中部ネットテック、データを自動消去可能なUSBメモリ「Tamatebako」 – クラウド WatchTamatebakoは、256ビットのAESによる自動暗号化機能を搭載したUSBメモリ。あらかじめ設定した時間条件や、利用時の誤ったパスワード入力の検出などにより、格納されたデータを自動消去することができる。内部にCPUとバッテリを搭載しているため、PCに接続していない状況でも、消去を行えるという。

パナソニック、回生充電で長距離走行できる電動アシスト自転車 – 家電Watch希望小売価格は129,000円。

相撲協会が元東京高検検事長を必要とする理由 – 永田町異聞 – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュース知り合いの業界紙記者が言うように「いわくつき、札付きのヤメ検」が本当だとするならば、毒をもって毒を制すといったところか。

デンマーク戦で分かった日本代表の“現在地”:日経ビジネスオンラインしかしながら、相手に6割以上の割合でボールを支配された状況で体力を消耗し、終盤にガス欠を起こしてしまう。その結果、マイボールの時にスピードを生かした攻撃を展開できない。そうしたサッカーは、本来あるべき姿ではない。
 将来的に目指すべきは、相手ボールの時には近くにいる選手が即座にプレスをかけ、同時に残りの選手が賢明かつ効率的なポジショニングを取る。こうしたマイボールの時の攻守の切り替えの速さやボールと人を素早く動かすスピードを追求するサッカーなのだろう。
パラグアイ戦はPK戦にもつれ込む可能性も

iPadで「ノートPCの持ち出しは禁止」は変わるか?:三輪信雄「ここが変だよみんなの対策」、データを蓄積しない、外部メディアを使えなくする、専用アプリでしかメールを読めなくする—などのシステムの工夫で、安全にシンクライアント並みのことが実現できます。

Car Watch 日本発×日本初、普通免許で乗れるリバース・トライク「ウロボロス」が登場試乗車の仕様で329万7000円。

所得把握へ「共通番号制度」、検討会が3案提示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)中間とりまとめは、番号制度について、〈1〉徴税や所得の把握など税務のみに限定したドイツ型〈2〉税務と、年金保険料の徴収、年金支払いなど社会保障にも使うアメリカ型〈3〉さらに、住民登録など幅広い分野に活用するスウェーデン型――の3案を提示した。そのうえで、「税務だけでは国民が導入メリットを感じられない」とし、共通番号を幅広く使うことについては「個人情報の保護の観点から慎重な検討が必要」とも指摘。税務と社会保障分野で使う米国型が望ましいとの考えをにじませた。

WordやExcelファイルをiPadで開くことはできる? 閲覧だけならソフトが無くても開けます。
電子ブックじゃなくても、手持ちの本を電子化してiPadで読める? スキャナーを使えばできます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す