今日のリンク

Air Keeper for Windows ReadMe概要:
AIR-EDGEは、数秒間(数十秒間)IPパケットが流れない状態(無通信状態)が続くと内部的に回線を切断しています。
この状態で再度IPパケットが流れ始めるとき内部的に再接続を行います。
この再接続処理には時間が掛かるためAIR-EDGEのレスポンスは悪いと感じることがあります。
そこで Air Keeper は無通信状態が設定した時間(初期値は5秒)を越えるとダミーIPパケット(UDP)を送信して無通信状態を回避します。
これによりレスポンスの著しい低下を防止することが期待できます。

これを導入した。これで接続されているのにパケットが流れない状況を打開できるのかな?

本当の攻撃はこれから? Gumblarが怖い本当の理由 - TechTargetジャパン 情報セキュリティ だが、本当に恐ろしいのは感染活動の真の狙いだ。今は感染や改ざん程度だが、それが本当にやりたいこととは思えないと鵜飼氏は警戒する。例えばオンラインバンキングで口座振り込みができるが、感染時にWebブラウザを乗っ取るプログラムを潜ませておけば、攻撃者の口座へ振り込ませることも簡単だ。感染活動は、真の攻撃を発動する事前の実証実験であり、本当の狙いを隠すための隠れみのである可能性も考えられる。
Gumblar攻撃で新たな影響を確認、犯罪に加担させる狙いか – ITmedia エンタープライズJPCERT/CCは、感染したコンピュータをサイバー攻撃に加担させようとするマルウェアに注意するよう呼び掛けた。

必要なのは速度ではなく自由である – 池田信夫 – アゴラ – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュースコミュニケーションを広げて多くの情報にアクセスするために必要なのは自由の拡大であり、通信速度はその手段の一つにすぎない。アクセスできるエリアを広げることも重要であり、そのために必要なのは多様なインフラの競争とイノベーションです。この目的と手段を取り違えてインフラ整備を自己目的化した計画は、NTTのINSやNGN、テレビ業界の地デジなど、すべて失敗してきました。

神の見えざる両手 – 書評 – 共感の時代へ : アゴラむしろ動物の世界でも人間の世界でも、「競争によって強くなる」のではなく、「協調によって強くなった結果、競争するだけの余裕が生まれる」というのが真実なのではないか。「人類の歴史は戦争の歴史」というチャーチルの主張に対し、著者も「戦争がはじまったのは農業の誕生以降」と批判している。日本の古代史もそれを裏付けている。縄文人には戦争をやってるだけの余裕なんてなかったのだ。
404 Blog Not Found:適所あっての適材 – 書評 – 強い者は生き残れないなぜ生き物が競争以上に協調を尊ぶのか。

WordCamp Yokohama 2010 | WordPress でつながろう!WordCamp Yokohama 2010
WordCamp Yokohama 2010 概要
WordPress に関する多岐にわたる話題をカバー。最新動向/プラグイン&テーマ/カスタマイズのヒントなどのセミナーおよび、ユーザーや開発者によるライトニングトーク/抽選会などを予定。
開催日時 2010年5月29日 (土) 10:30〜18:30 (10:00開場)
会場 東京都市大学
神奈川県横浜市都筑区牛久保西3-3-1
横浜キャンパス 3号館 (アクセス情報)
大ホール 地下1F FEISホール
小ホール 2F 32H 教室
参加費用 無料(要事前申込み)
お申込み方法 参加登録ページをご覧ください。

第112回:シェアハウスは、日本のあらゆる問題が解決する兆し!?:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)昭和は、“ちょっとおしょうゆを貸して”が当たり前のことでした。今回、シェアハウスを実際に訪ねて、やっぱり日本にはこれが一番合っているな、と確信しました。共生力とマーケティング。これが日本を元に戻す力になるかもしれません。

8月に宇宙エレベーター競技会 参加希望者向けの説明会も – ITmedia News宇宙エレベーター協会は4月30日、地上と宇宙をつなぐ「宇宙エレベーター」実現に向けて、昇降装置の技術を競う「宇宙エレベーター技術競技会」を8月、千葉県内で開催すると発表した。これに先立ち、5月に参加希望者のための説明会を開く。

iPadリポート総集編(3):「高級Netbook…だと…?」 iPadの活用法を考えてみる (2/2) – ITmedia +D PC USERもっとも、これら問題はiPhone OS 4で採用されるマルチタスク機能でカバーできるはずだ。iPad版のiPhone OS 4の登場は今年秋予定と若干遅いため、“iPad仕事マシン化計画”はしばらくおあずけとなるが、バッテリー駆動時間の長さと将来的可能性という2点では非常に大きな魅力を感じている。

富士通の2010年3月期決算は37%増益、構造改革とコスト削減が寄与 – ニュース:ITpro
株主・投資家の皆様 2009年度(平成21年度) 決算概要 : 富士通

高木浩光@自宅の日記 – 10年前にもあった「IDで認証できる幻想」このことが直感的にわからない部類の人々が日本のインターネットの将来を決定付けているとすれば、これは本当にヤバい。

シマンテック、暗号化ベンダーのPGPとGuardianEdgeを買収へ:ニュース – CNET Japan

楽天、「お急ぎ便」の実現に向けて物流拠点を整備 – スラッシュドット・ジャパン4月30日の日経新聞によると、楽天がネット通販の即日配送に向け物流強化を図るそうです(ブルームバーグの記事、ロイターの記事)。

今年 10 月よりタバコ値上げ、ついに日本も一箱 400 円の時代に – スラッシュドット・ジャパン

court:証拠保全のデータを裁判所で消去 – Matimulog – BLOGOS(ブロゴス) – livedoor ニュースこうした手順は、eディスカバリが規則化されたアメリカでは発達しているし、それを是非参考にして日本版での裁判所情報セキュリティ手順を確立してもらいたい。

【加部究コラム】日本サッカーの“無駄”走り – livedoor スポーツFC東京の城福監督は、常に時計の針を12時に、と心掛けているそうである。
「何かを追求すれば、何かが落ちる」
常にバランスを考えていくことを、そういう比喩で表現した。量ばかりを強調すれば、質が落ちるかもしれない。
「疲れた時に質を上げられれば」と同監督は話した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す