StationTVでnVidia – Displayのアップデートで改悪

Dell XPS420デスクトップの話ですが、Windows Updateでオプションのアップデートの表示があったので、余計なことながらアップデートしてしまい、トラブルです。

アップデートしたのは先にトラブルがあったディスプレードライバ関係と思われます。先にあったトラブルではStationTVでBS2だけが色がおかしくなる現象でした。先にはそれの新しいドライバをインストールして直ったものです、確か既に投稿した話。それが今回のアップデートで以前よりも悪い状態になってしまいました。つまり、BS2以外にも色が悪くなるチャンネルが他にも波及したのです。
今日アップデートしたのは
nVidia – Display – NVIDIA GeForce 8800 GT
インストール日時: ‎2010/‎03/‎13 11:03
インストール状態: 成功
更新プログラムの種類: オプション
nVidia Display software update released in June, 2009
詳細情報:
http://winqual.microsoft.com/support/?driverid=20303366
ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com/select/?target=hub

というもの、更新プログラムを削除するにはインストールされた更新プログラムを参照して、とあるのですが、参照しても出てこない。これ以外にもここ数日で更新したもので出てきてないものもある。あてにならないね。

バックアップと復元を試しましょう。で、システムの復元に。システムファイルと設定を復元しますを見てみると、先ほどの復元ポイントが表示されています。で、次に。復元ポイントの確認。あれ、この画面の文字はコピーできないね。で完了。おっと、その前に、この投稿を保存しないとね。
で、投稿に使うパソコンをBibloに換えておいて、XPS420はシャットダウン。少しずつBibloのWin7に慣れてくるとXPSのWinVistaの起動の遅さにあきれますね。
で戻ってきたのかな。BS2もOKです。
このWindowsUpdateはおかしいですね。去年の9月のものとなっているし。それなら今まで出なかったのはどうしてなのかな。
念のため、再度、システムの復元ポイントをつくっておきましょうか。その前にWindows Updateの確認。一回目は三日前の復元ポイントを表示して、それにディスプレードライバの更新も表示、ですから、一応三日前には戻ったかな。でも更新プログラムを確認しようとすると、今度はエラーが出るように変わりました。エラーコード 8024402C だそうです。やれやれ、泥沼かもね。
これのヘルプを見ると、IEでのLANの設定をちょっとしてよ、とあったので、その通りにしました。で再度アップデートの検索かな、でエラーではなくて、先のディスプレーの更新の選択ができる状態に戻りました。これもわずらわしいので、どうするか、ヘルプによれば、非表示にするといい、とのこと、非表示にする方法は書いてないけどね、触ってみると右クリックで、更新プログラムに非表示が出てきました、でクリック。年のため、もう一度WindowsUpdateで更新プログラムの確認。出てこないから、これでOKか。手間がかかりますね。やれやれ。

カテゴリー: 情報メモ, 日記 パーマリンク

コメントを残す