今日のリンク

米ロの通信衛星が衝突 大量の宇宙ごみ発生 – 47NEWS(よんななニュース)衝突したのは、1997年に打ち上げられた米衛星携帯電話会社「イリジウムサテライト」の通信衛星と、93年にロシアが打ち上げ、現在は機能停止しているとみられる通信衛星。それぞれ約560キロと約1トンの重さの大型衛星という。

NIKKEI NET(日経ネット):株・為替ニュース-日経平均などのマーケット情報を速報5日の東京株式市場で日経平均株価は反落。終値は前日比126円87銭(1.29%)安の9717円44銭と、10月6日の9691円以来、約1カ月ぶりの安値水準となった。

livedoor ニュース – BLOGOS – クローズアップ現代「貧困狙う“闇の病院”」で言い足りなかったこと – 学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学)まず、番組を見た視聴者は、「世の中にこんなに悪質な病院があるのか?」「ここは本当に日本か?」と山本病院の実態にさぞ驚かれたことだと思う。しかしながら、実際にはこれは氷山のほんの一角に過ぎない。

Amebaで開始された首相官邸ブログに異和感を感じる。:IT’s Big Bang! — ITビジネスの宇宙的観察誌 – CNET Japan言うまでもなく首相官邸は、れっきとした日本の政府機関である。その政府機関が、go.jpなどの政府関係ドメインも使わず、一私企業であるアメーバを間借りして開始される意味は一体なんだろうか。
首相官邸ブログ Powered by Ameba

「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー──「プログラミングの楽しさ伝えたい」:ITpro内容は,開発ツールのインストールからスタートしてWindows環境でC言語を使い,わずか1時間強でテトリスを完成させるというもの。そのあざやかな手腕には,感嘆の声がコメントで寄せられている。プログラミングそのものがエンタテインメントになっており,1時間強見ていても全く飽きることがない。

[ITpro EXPO 2009]デスクトップの未来は『DaaS』,その唯一のソリューションがXenDesktop4だ—米シトリックスのディングラ氏:ITproディングラ氏は「家庭で仕事をする人が増えていることを考えれば,今後は,音楽を聴いたり動画を見たりしているパーソナル・デバイスで,いろんな場所から,会社のデータやアプリケーションにアクセスできる必要がある。シンクライアントでも,家庭のPCでも,会社のPCでも,ネットブックでもスマートフォンでも,同じようにアクセスできなければならない。これを実現できるのがDaaS」と指摘。「DaaSにより,デスクトップの管理も非常に容易になる」とした。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す