今日のリンク

Robot-コラム-通りすがりのロボットウォッチャー-通りすがりのロボットウォッチャー人の気持ちを推しはかることのできる知能を持つロボットができたときに、新しい光景が見えてくる。

自作パソコンイベント DIY PC Expo 2009DIY PC Expoで初めてPCパーツ物販を地下セミナー会場横にて行います。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/30/001/index.html

横田基地近くで発射筒発見 | 国内 | Reuters警視庁警備部の爆発物処理班が装置を回収した。過激派の一部は、機関紙でオバマ米大統領の訪日を批判しており、警視庁公安部は過激派による横田基地を狙ったゲリラ未遂事件とみて捜査している。

消防職員の団結権検討を指示 | 国内 | Reuters消防職員は、主要国の多くで団結権が認められており、国際労働機関も日本に勧告を繰り返している。原口氏は28日、自治労などとの協議の場で「勧告が何度も出ている状況を放置するのか」と述べ、団結権付与の検討を指示したことを明らかにした。

Business Media 誠:ラオックスにコロムビア……経営イエローカード企業57社リスト

ジャストシステム、創業者の浮川夫妻が辞任 – ITmedia エンタープライズ ジャストシステムは10月29日、創業者で会長の浮川和宣氏および副会長の浮川初子氏が同日付けで辞任したと発表した。辞任は両氏の申し出によるもので、一身上の理由だという。
 同社は、創業者の両氏が辞任することになったが、6月25日に就任した新社長の福良伴昭氏のもとで業務活動を推進し、今後も業績の回復を目指して全社一丸となってまい進していくとコメントしている。

古田雄介のアキバPickUp!:「毎日が日曜日みたいな状況です」――予想を超える反響が続くWindows 7 (1/4) – ITmedia +D PC USERパッケージ版を含むWindows 7の販売がスタートし、アキバ電気街では予想以上の大ヒットが続いている。そう、予想以上だからこそ、新OSの在庫が品薄になる事態も起きているのだ。

開催概要/東京デザイナーズウィーク TDW 2009/デザインチャンネル会 場
明治神宮外苑 中央会場 ほか 都内 80か所
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
>> Map
日 程
10月30日(金)~11月3日(火・祝)
11:00~20:00(最終日 18:00まで) 予定
ビジネスタイム 11:00~17:00 (10月30日 / 11月2日の2日間)
※ ビジネスタイムは100% Design Tokyoテントのみ業界関係者に限らせて頂きます。
コンテナ展、学生展は一般の方も入場できます。
17:00以降は一般の方も100% Design Tokyoテントに入場できます。
¥2,000 → ¥1,500
事前登録者はディスカウント!

ウイルス作者との見えない戦い – 記者の眼:ITpro量の変化としては,ウイルスの種類が爆発的に増加した。セキュリティ企業の米サンベルトソフトウエアによると,ウイルスの種類は2007年8月ころを境に急増している。ドイツのウイルス検査機関「AV-Test.org」が入手したウイルス・サンプル(検体)の種類は,2006年には毎月5万~10 万程度だったが,2007年に入って15万を突破。同8月に一気に50万を超え,その後も右肩上がりで増え続けている。2008年12月中に確認されたウイルスは73万5049種類に達したという(関連記事)。
 同じくらいやっかいなのが,ウイルスの質の変化である。これは「ターゲット型の広がり」と表現できる。ターゲット型とは,特定の組織や特定の条件(地域,言語など)を満たすユーザーを狙うウイルスを指す。ここ数年,不特定多数のユーザーを混乱に陥れるアウトブレイク型に代わって,ターゲット型の増加が目立つ。

Web2.0時代の「大学」とは – 記者のつぶやき:ITpro 歴史を遡ると、日本の産業界は戦後、欧米の近代技術にキャッチアップする段階で、大学での勉強の成果などは問わずに白紙の学生を受け入れて、自前で社員教育を施してきた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す