今日のリンク

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで福岡県警の警察官が飲酒運転で衝突事故を起こし逃げた事件を受け、警察庁は15日、アルコール依存が疑われる職員などには専門医を受診させ、通勤や勤務中の運転を禁止するよう都道府県警に通達した。飲酒運転による懲戒処分者は今年、増加に転じており、警察組織全体で、より踏み込んだ防止対策を講じることにした。

電子割符 とは – Networkキーワード:ITpro電子割符とは,ファイルを複数に分割して保存する手法のこと。分割した一片からは元のデータは復元できない点が特徴である。情報漏えい防止対策として,重要データを持ち運ぶ際などに使われる。
例えばオリジナル・データをA,B,Cの三つに分割する際には次の二つの方法がある。(1)ABCがすべてそろった場合だけオリジナル・データに復元できる「完全秘密分散型」,(2)ABCのいずれか二つがそろえばオリジナル・データを復元できる「しきい値秘密分散型」――である。

オープンソースへの参加は難しくない(2)使っていることの表明 – 生越昌己のオープンソースGTD:ITpro「事実をありのまま書く」ということを心がけましょう。

“スーパー台風”の時代:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-海水温の上昇が原因で台風の勢力が強まっているのではないかと推測されている。
スーパー台風の襲来は現在の防災対策の想定を超えて、伊勢湾台風のような甚大な被害を再び引き起こす可能性を秘めている。今までの常識にとらわれない台風への備えが必要になるのではないだろうか。

金融危機の終了を宣言する時期ではない─ECB総裁=TV | Reuters

近代インターナショナル、E-P1用張り革キットに「グリーン」を追加 – デジカメWatch
ユーエヌ「37mm径レンズフード」(UNX-5538)(UNX-8113) – デジカメWatch

窓の杜 – 【REVIEW】簡単な設定でFLV/MP4動画を自サイトに埋め込める無料のSWFファイル「ふらだんす」

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す