Vistaの高速化?いや、低速化からの生還作戦開始

いよいよ、WindowsVistaの高速化?いや、低速化からの生還作戦開始。
先週からの、単にディレクトリを開けるだけでもじっくり待たせる悲劇から、立ち直れるでしょうか?
Vistaの高速化
高速化 / 軽量化 – Windows Vistaカフェ
Vista の高速化
いやはや、皆さん頑張っていますね。
で、約1万円のSAMSUNG HD154U1 をCドライブ用に調達。今の500GのCドライブをsecondoryにする計画で、また1日かけて、フォーマット中。

さてと、今日のリンク

asahi.com(朝日新聞社):夜食べると太る…本当でした 米グループ、マウスで確認 – サイエンス同じ量を食べても、本来は寝ている夜の時間帯に食べると、昼間に食べるより太ることを、米ノースウエスタン大のチームがマウスの実験で確かめた。食事をとる時間帯がカロリーの摂取と消費とのバランスに大きな役割をはたしていることを示す成果だとしている。国際医学誌オベシティー電子版に発表した。

asahi.com(朝日新聞社):東京メトロ東西線、運転見合わせは茅場町―葛西間に – 社会9日午前4時8分ごろ、東京メトロ東西線・東陽町駅(東京都江東区東陽町4丁目)構内で、停車中の10両編成の車両に保守用車両が衝突し、停車中の車両の連結器が破損した。停車していた車両に乗客は乗っておらず、けが人はなかった。

asahi.com(朝日新聞社):首相指名も「困ったときの若林」 後始末農水相3度 – 政治困った時の若林――。16日の首相指名選挙で自民党が投票することになった若林正俊参院議員(75)は、トラブルが続いた安倍政権下で「後始末役」として、約3カ月の間に3度も農水相に「就任」した経歴の持ち主だ。

前九州厚生局長が天下り | 国内 | Reuters7月に退任した厚生労働省の青柳親房前九州厚生局長(56)が、同省所管の独立行政法人「福祉医療機構」の理事に今月3日付で就任していたことが8日、分かった。官僚の天下りあっせんの全面禁止を掲げる民主党政権が発足する前の「駆け込み天下り」との批判も出そうだが、同機構は「前任の理事が7月に辞めてしまい、補充をした結果、たまたまこの時期になっただけ」と説明している。

作家海堂尊氏を名誉棄損で提訴 | 国内 | Reuters医療現場の内幕を描いた「チーム・バチスタの栄光」などで知られる人気作家で医師、海堂尊氏のインターネット上の文章が名誉棄損に当たるとして、日本病理学会副理事長の深山正久東大教授が、海堂氏に損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが9日、分かった。解剖前の遺体をCT撮影して死因特定に役立てる「死亡時画像診断」(Ai)の有効性が争点の一つ。請求額は計1430万円。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/08/037/index.html

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/08/Duplicate/index.html

家電製品ミニレビュー – 象印「マイコンおかゆメーカー EG-DA02」 – 家電Watchしかも今回紹介する象印の「おかゆメーカー」は、さまざまなおかゆに加え、自家製の豆腐やヨーグルトまで、ボタン一発で作れるという優れもの。

千葉県警でも不正経理 県400部署中の96%が関与 – 47NEWS(よんななニュース)県関係者によると、不正経理の報告があったのは県警や、県庁内の知事部局のほか教育庁や公営企業も含まれ、県全体で約400ある部署のうち約96%が不正経理をしていたという。

神戸新聞|社会|源平合戦「逆落とし」に新説 義経、実は不参加?源義経率いる騎馬軍が急坂を駆け降り、平氏の背後から攻め込んだとされる一ノ谷合戦の「逆(坂)落とし」。奇襲の場所が一ノ谷(神戸市須磨区)か鵯越(ひよどりごえ)(同市兵庫区)かで長く論争が続いているが、近年「義経は逆落としに加わっていなかった」とする「不参加説」が現れ、学界で主流となりつつある。論争を根底から覆す新説の登場に、地元からは「義経が参加しない逆落としなんて絵にならない」との声も聞かれる。(小川 晶)

“回らぬ”風車 原因究明へ実験 府、赤字続き 伊根の太鼓山発電所:京都新聞ところが、故障による運転休止と修理代がかさみ、累積赤字は2億円に近づいている。06年の府の外部包括監査は「風力発電事業は、当初の見積もりの甘さから発電収入以上にコストが発生しており、収支の抜本的な改善がなされない限り、存続する事業性はない」と指摘。委員会が存廃も含め、今後のあり方を検討してきた。

[滴一滴] – 山陽新聞地域ニュースかけがえのない命を守るため、事態深刻化への備えを加速しなければ。政治の積極的リードが求められる。「時間はあったのに」と、後で悔やみたくはない。

カテゴリー: サイト構築, 日記 パーマリンク