カーシェアリングが近くなったのと、TEOのディスプレー発注

カーシェアリングサービス Withree(ウィズリー)というところの投げ込み広告が入っていました。
東京都江東区枝川1-2-1 – Google マップと、すぐ近くです。一応資料請求をしています。基本料金1000円で1時間900円のC会員と、基本13000円で30時間乗り放題のA会員とかあるみたいです。

価格.com – 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D 価格比較の液晶ディスプレー発注中。そのトホホの経緯はこうです。
TEOは、前から問題があり、自分で調べてないので良くないのですが、テレビにHDMIで接続して、一応は使っています。このちょい古のAquosでは解像度がフルHDが出ないのです。でも普通はテレビを見るので、ディスプレーが未接続状態になるようで、そこでの問題が、しばらくするとパソコン画面が消えてしまって、再起動するまでうんともすんともならなくなるのです。殆ど使っていないので、それで今まで過ごしてきました。で、昨日久しぶりに見てみると、関係ソフトの更新があるから、という表示があったので、更新をかけてみたのです。その最悪の結果で、いよいよ、何も画面表示が出なくなった。HDMIの設定条件でテレビが受けない設定条件でつなげようとしたから、という多分テレビ側の表示だけ。多分、起動時オプションでVGA解像度で動かせば、画面設定の修正まではできるかと思いますが、元々の問題もあり、この際、テレビを別の部屋の小さなのに常時接続にしてみるかと思い、端子を調べてみて、手持ちの小型テレビにはアナログRGBがあるだけで、HDMIが無い。TEOはHDMIとDVI-Dだけ。どうしようもない。それと、前からのテレビにHDMIでつないだTEOを使った結果は、離して見るテレビをディスプレー代わりにすると文字が小さすぎてパソコンとしては実用的でないということでもあった。で、ならば、もうひとつ安くなったディスプレーを買おうか、となった、トホホの次第。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す