今日のリンク

「マイケル他殺」を公式発表 ロス検視局(産経新聞) – Yahoo!ニュースロサンゼルス郡検視局は28日、米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの急死の原因を、強力な麻酔剤プロトフォールを含む複数の薬剤の過剰投与による「他殺」と結論づける声明を公式に発表した。

Blog vs. Media 時評 | 衆院選ブログ観測(3)300議席報道で揺れ戻し民主大勝予測報道に反応したと考えられます。

今回も非自民第一党に投票鳩山由起夫首相が、「私や麻生さんのような資産家が、たった1%だけ資産税を払えば、消費税は上げる必要がないんです。所得税も法人税も下げられるんです!」と言ったら、国民はどう反応するだろうか?鳩山政権は2期8年、支持率90%維持で磐石だろう。こそこそ親の遺産を政治資金に回す暇があったら、そう言えばよいのである。

FCKEditorの次世代バージョンのWYSIWYGエディタ「CKEditor」:phpspot開発日誌特徴は以下。
・フルアクセシビリティの強化
・ハイパフォーマンス
・完全カスタマイズ可能&多機能
Home | CKEditor

10月分の給料不払いを検討 関西独立リーグの神戸 – 47NEWS(よんななニュース)同リーグは発足当初、選手には2月から10月までの9カ月間、一律20万円の月給を支払うとしていた。しかし、5月にリーグ運営会社が撤退したことで各球団への3千万円の分配金が支払われず、資金繰りに苦しんでいた。9月でリーグ戦の後期日程は終了する予定だが、リーグ戦の試合が組まれていない10月分については各球団で独自に支払いを検討することになったという。

撮る自由―肖像権の霧を晴らす – 情報考学 Passion For The Future日本写真家協会常務理事、文化庁著作権審議会委員などを歴任した重鎮の写真家が、撮る側の権利という視点で、肖像権の扱いについて問題提起をしている本。たとえば、工場内を敷地の外から望遠で撮影していいのか?OK。店のショーウィンドウのディスプレイを勝手に撮影して良いのか?構わない、どちらも管理権の外だから問題ない、というような話。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す