今日のリンク

オリンパス・ペンE-P1でフォーサーズレンズを使う – デジカメWatch試してみるとどのレンズもすべてAFが動作して、撮影可能です。

窓の杜・Vectorでウイルス感染発覚 – スラッシュドット・ジャパン感染が確認されたのはDelphiのライブラリに感染するウイルス「W32/Induc-A」で、このウイルスに感染した状態でDelphiでコンパイルを行うと、汚染されたバイナリを作成する模様。

ハードディスクを完全に破壊するための 10 の方法 – スラッシュドット・ジャパンハンマーでぶん殴る、グラインダーで削る、溶接トーチで溶かすなどといったそれなりに穏当なものから、12 ゲージのショットガンで吹っ飛ばす、ボイラー炉で溶かす (アルミニウムはリサイクル)、工業用シュレッダーにかけるなど大がかりなものまで多種多様。一部はビデオ付き。単におもしろがっているだけ、という感もあるが…。

富士通、ノートPC紛失・盗難対策ソリューション「CLEARSURE」対応PCを販売 | ビジネスPC | マイコミジャーナルCLEARSURE対応PCでは、専用PHS通信モジュールおよび暗号化機能付HDDを内蔵。富士通の管理サーバにインターネット経由で指示を送ると、 PHSネットワークを利用した遠隔操作によって暗号化HDDの暗号鍵を消去し、HDD内の保存されたデータを復元できないようにする(PCを起動させない「PCロック」も可能)。PCが通信圏内にある場合は電源オフの状態でも暗号鍵消去が可能なため、PCの状態に関係なく指示を実行できるなど高度なセキュリティ機能を実現している。

首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで – 47NEWS(よんななニュース) 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

期間限定!銀座ペコちゃんミュージアム | 不二家8月24日、11時にオープンいたしました「銀座ペコちゃんミュージアム」にて、限定商品のご説明並びにお客様のお迎え、ご案内に不備があり、御来場いただいたお客様に御迷惑をおかけしました。
長時間お待たせすることとなり、誠に申し訳ございません。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す