今日のリンク

WordPressの更新版リリース、パスワードリセットの脆弱性に対処 – ITmedia エンタープライズWordPressのブログによると、この問題を悪用された場合、攻撃者が細工を施したURLを使ってセキュリティチェックをかわし、管理用パスワードをリセットできてしまう恐れがある。リセット後の新しいパスワードはアカウント所有者にメールで送信される。

本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス – 記者の眼:ITproこの5メートルのゾーンの両端にはセンサーが設置してあり,3.6秒以内で通過しないと警報が鳴るのだ。「広い工場なので,移動に費やす時間がバカにならない。社員に歩くスピードを体得してもらうための仕掛け」(酒巻社長)だという。

貧弱なパスワードは貧弱なウイルス対策ソフトよりも深刻な問題である – スラッシュドット・ジャパン

コンピュータ囲碁プログラムが9段のプロ棋士と対戦、ハンデ付きで辛くも勝利 – スラッシュドット・ジャパンなお、今回使われたコンピュータのハードウェア構成は不明だが、コンピュータオリンピアードでは「2.8GHz Quad-Core AMD Opteron」というCPUを使っていたとのこと。また、Zenの思考エンジンを搭載した囲碁ソフト「天頂の囲碁」の発売も予定されているそうだ。

ソフトバンクとKDDI、兵庫県の一部で台風9号で通信障害 – ケータイ WatchソフトバンクモバイルとKDDIは、台風9号に伴う影響で、兵庫県に設置されている一部の基地局に障害が発生していることを明らかにした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す