今日のリンク

asahi.com(朝日新聞社):気象庁「東海地震に結びつかず」 専門家ら推移注視 – 社会駿河湾で11日早朝に起きた地震の震源は、東海地震の想定震源域内だった。地震の規模は東海地震が想定するマグニチュード(M)8よりずっと小さく、発生の仕組みも違うとみられることから、気象庁は「東海地震に結びつくものではない」と判断した。だが、周辺の地震活動に影響することも考えられ、専門家は今後の推移を注視する。

台風9号豪雨 橋流出26人孤立 兵庫・宍粟:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)台風9号による大雨で、兵庫県内では10日午後も行方不明者の捜索が続けられ、佐用町で新たに男性1人が遺体で発見された。県内の死者は12人となり、うち11人の身元が確認された。岡山県美作市の被害者1人を合わせ、豪雨による死者は13人となった。佐用町と隣接する宍粟(しそう)市の山間部では、川の増水で橋が流失するなどし、計105人が一時孤立。ヘリコプターによる救出作業が行われたが、26人の救出は翌日に持ち越された。
兵庫県や県警宍粟署などによると、宍粟市一宮町福知地区では9日夜からの豪雨で福知川が氾濫(はんらん)、3本の橋が流失し、川沿いの県道も土砂で埋まった。付近は「福知渓谷」と呼ばれる観光名所で、旅館の宿泊客ら34人を含む計105人が一時孤立した。

MicroSDのUSBカードリーダー :ナチュラルケアーズがITを使ったら – CNET Japan価格は土日特売でPCデポ500円ほどでした。安いです。

インド洋でM7.6の地震、津波警戒勧告は解除 | ワールド | Reutersンド洋のアンダマン諸島沖で日本時間11日早朝、マグニチュード(M)7.6の地震が発生した

カメラ修理材料・貼り替え革販売 [Aki-Asahi.com]http://blog.livedoor.jp/e_p1/

カテゴリー: 日記 パーマリンク