第6回 情報セキュリティEXPO

「第6回 情報セキュリティEXPO」情報セキュリティ対策のあらゆる製品が一堂に集まる専門展
に行ってきました。基調講演の案内に従って聞いてきました。トレンドマイクロのほうのお話は、最近の防御が確かに難しいと思える説明でした。シマンテックの話は抽象的で、中身があったのかな?。
ざっと全部を眺めてみましたが、びっくりするようなものはあまり見えなかった。
でも、全体がクラウド、SAASの方向に流れているのは明確でした。一時のファイアウォールとビールス検出ソフトの組み合わせの時代は、今は昔ですね。

それはさておき、今日のリンクはまたどこかに消えてしまったので、二つだけ、管理用ソフトをあげておきます。

Web Admin Tool – CGIの屋形

インスタントプログラム製作部: 統計管理PHP

カテゴリー: セキュリティ, 情報メモ, 日記 パーマリンク

コメントを残す