今日のリンク

WEBアンケート,WEB投票システム/グラフ表示/CGI+FlashこのWEBアンケート・WEB投票システムは、ほとんどAjaxライブラリを使用しており、ドラッグ&ドロップによる並べ替え、タブ切り替え、ページの再描画、ちょっとしたアニメーションが体感できます。管理画面では、選択肢をドラッグ&ドロップで並べ替えたり、フォームの幅を自由に変更できたりと、 Ajaxの恩恵に与れるはずです。

投票・WEBアンケート/CGI+Flash簡単なアンケートを取ることができます。2択形式で肢別のカウント数を収集しパーセント表示することができます。何度も投票されたくない場合は、同一IPの投票は一度きりにすることもできます。

BooAn(プチタイムアンケートCGI) CGI 【簡単フリーのブーCGI】簡単なプチアンケートCGIです。

投票・アンケート::ScriptSquare – TowneeNet

投票、アンケート CGI スクリプト集

イベント案内出欠簿 v0.78改04 (アンケート CGI/Perl) PHP/CGI検索 夢幻
CGI-Search [イベント案内出欠簿 スクリプトダウンロード/A-10 CGI Arms WebSite …]

リンク機能が生んだニュースメディアの危機: 歌田明弘の『地球村の事件簿』ウェブのリンクは、この時代の最大の発明のひとつだが、
この機能がそもそもニュースメディアの生き残りをむずかしくしているのかもしれない。

社会 2009年5月11日鑑真和上、目が見えた?-失明は渡来の6年後か  (2009.5.11 奈良新聞)

「ミドル・パワー」のすすめ | エコノMIX異論正論 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトおまけにリチャード・サミュエルズ(MIT教授)が「リーダーが消えた国ニッポン」を論じている。日本は世界を指導する「経済大国」というプライドを捨てて「ミドル・パワー」になったほうがいい、という彼のアドバイスは当たっていると思う。その最大の原因は、彼も指摘する政治的リーダーシップの不在だ。昨今の不況をめぐる政府の場当たり的な対応をみていると、これが日本の不況が欧米よりひどくなった元凶だと実感する。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/11/061/index.html

パーティーで名刺交換したら営業メールが来た | 解決!法律塾つまり、パーティーなどで、メールアドレスを載せた名刺を直接会って手渡すということは、今後、相手から営業メールを送られることにも「同意した」とみなされるということである。営業メールを受け取りたくないのであれば、アドレスを省いた名刺を別に作って用意しておくしかない。
法律が整備されたにもかかわらず、迷惑メールが後を絶たないのは、法律の適用例が少なく、宝の持ち腐れになっているのも一因だ。岡村弁護士は「規制法そのものは十分に整備された。後は警察や関連省庁などによる運用の問題だ」と指摘する。犯行と取り締まりのイタチごっこに、終止符が打たれる日はくるのだろうか。

多人数で臨場感ある通話が可能に――ドコモ、新たな音声伝送技術を開発 – ITmedia プロフェッショナル モバイル同技術が実用化されれば、音声チャットなど、携帯で複数人で動じ通話をする際にも、会って話すような、高い通話品質でコミュニケーションができるようになる。ビジネスシーンでの電話会議や、遠隔教育、オンラインゲームなどでも一体感のあるコミュニケーションの実現が期待される。同技術は「固定電話と連携した応用も可能」(広報部)だという。

NTTが10Gビット/秒で通信できる60GHz帯アンテナを開発:ITpro伝送方式としては,57G?66GHz帯を4チャネルに分割し,1チャネル当たり2.5Gビット/秒を並列伝送する。2009年内に標準化されると見られる60GHzの無線方式IEEE802.15.3cへの対応を視野に入れる。今後はさらに小型化を図り,将来的には10mm四方以下のサイズを目標にする。消費電力は0.5W以下,搭載コストは1万円以下を目指す。

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース?政策、国会など政治関連から行政ニュースまで小沢代表辞任、誰で選挙?民主が探り合い

都内ビアガーデン続々オープン2時間飲み放題で1,000円、1,200円なんて、
あっという間に元とれちゃうかも・・・(通常の中ジョッキは580円です)

デジモノに埋もれる日々: Amazon APIが電子署名必須の「Product Advertising API」に変更、その目的は?一部で話題になっていますが、AmazonのWebサービスAPIが変更になり、
「Product Advertising API」 になるそうです。具体的には
8/15以降は署名を付けていないAPIコールは受け付けなくなるようです。

科学なポッドキャストで英語のヒアリング [ EP: 科学に佇む心と身体 ]

なぜ無実の人が自白するのか:DNA鑑定は告発する [ EP: 科学に佇む心と身体 ] 重大な犯罪ほど、被告はウソの「やりました」自白をしがちなのだと。
 殺人がらみのような大きな事件ほど、「やりました」と言わざるを得ないようなヒドイ取り調べをされるのだと。

「ガンは治る!」生還者からのメッセージ★あなたの子どもを加害者にしないためにアドバイス集の中の第一番に
『ガンと戦う最上の方法は、治った人の話を聞くこと』とあります。
その通りですね。
逆に『亡くなった人の闘病記』は読むな、と書いてあります。必要な情報は取り入れ、不要な情報は拒絶する―とても大切なことです。

飛行機相手に水際作戦 – 医療報道を斬る – 楽天ブログ(Blog)毒性があまり強くなさそうだとの観測から、もう、海外ではあきらめているようにすら思えます。大騒ぎしているのは日本だけなのではないでしょうか。

ある産婦人科医のひとりごと: 新型インフルエンザで今行われている封じ込め対策は有効なのか?5月7日にWHOは改めて見解を示しており、(1)検疫に、疾患の広がりを減らす機能があるとは考えていない、(2)国際交通に大きな影響を及ぼす方策を取っている国は、WHOに公衆衛生的理由と、その行為のエビデンスを提出しなければならない、としています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す