UTMSシンポジウム「世界一安全な道路交通社会の実現に向けて」

ITS公開デモンストレーション UTMSシンポジウム「世界一安全な道路交通社会の実現に向けて」 に行ってきました。中々の盛況で、別会場に分かれて聞くことになりました。

さて、夜には少年問題研究部会でした。

今日のリンクです。

日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに(読売新聞) – Yahoo!ニュース 著作者らが自ら申請をしなければ、米国内でのデータベース化を拒めない内容で、日本の作家らには戸惑いもある。

内閣府共通 意見等登録システム麻生内閣の国民対話の開催テーマに対する意見募集要領についてはこちらをご覧下さい。

TOHO無料国際電話 音声CMなし!接続が早い!TOHOの無料国際電話について。。 ホントに無料ですか(?_?)何かデメリットあります… – Yahoo!知恵袋株式会社 東方インターナショナル

全職員の給与明細を市のHPで公開 阿久根市の竹原市長 / 西日本新聞市議会の不信任議決に対して議会を解散して注目を集める鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が、市のホームページ(HP)に2007年度当時の市長以下、消防を除く職員268人の給与明細を公開した。地方自治体は職員給与の平均額や期末手当、各種手当をHPなどで公開しているが、全職員の給与を公開するのは異例。氏名は伏せているものの新たな波紋を広げている。

「驚きの受賞」と欧米メディア 「おくりびと」の栄冠に – 47NEWS(よんななニュース)23日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが「『おくりびと』は驚きの受賞作」との見出しで記事を掲載するなど、欧米メディアも快挙を報じた。

北方領土で「大幅譲歩」の憶測も 首相、政権浮揚狙いか – 47NEWS(よんななニュース)麻生太郎首相が北方領土問題の決着による政権浮揚を狙い、「ロシアへの大幅な譲歩を考えているのでは」(日ロ外交筋)との憶測が広がっている。次期衆院選で政権交代を狙う民主党も「内閣支持率が低迷する中、領土交渉進展で一発逆転を狙うのか」(幹部)と警戒し始めた。

防犯に威力、画像分析装置を開発 東根市のマハネット|山形新聞2007年夏ごろに開発に着手。コストを削減するため、インドの技術者にソフト開発を依頼した。画像認識装置1台につき、4台の防犯カメラを接続できる。試作品は英語で設定されており、日本語バージョンを製作し3月中旬に発売する予定。

医薬品のネット販売規制を6月に控え、再検討会が初会合 第1回の検討会終了後、委員として参加した楽天の三木谷氏が記者会見を行った。三木谷氏は、検討会には日本オンラインドラッグ協会と共同で、医薬品のネット販売における安全策としての業界ルール案を提出したと説明。

「Macは安全」はもう通用しない?ノートンMac版開発責任者が指摘

【AIRコレ】WordPress.comをデストップ編集できる『Bee』 – Flickrも対応 | ネット | マイコミジャーナルブログの開設から日々の更新、編集まですべてデスクトップ上で行なえ、Flickrの画像ファイルも使えるため、わざわざパソコンのローカルフォルダ内から画像を探すことなく、Flickrにアップロードした写真をすぐにブログに投稿、といった使い方も可能です。

【レポート】世間で"凄い"と評判の『コルテオ』を半信半疑で見に行った → うっかり虜になってしまったので徹底レポートする (1) ほんとに楽しいの? そんな疑問に答えるべく行ってきたよ! | エンタテインメント | マイコミジャーナルキダム、アレグリア……数々の名作を生みだしてきたサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の大作『コルテオ』がついに日本に上陸! イタリア語で「行列」を意味するこのショーは、幻想的かつ情熱的で、見る者すべてを夢と魔法の世界へ誘う究極のエンターテインメントです。

米連邦政府の関連サイトに侵入者、ウィルス汚染で閉鎖の事態に – Technobahn米連邦政府職員が出張旅行を行う際に利用することが義務づけられている政府機関専門旅行サイト「GovTrip.com」に何者かが侵入し、連邦職員がサイトをアクセスすると連邦職員のPCにウィルスが感染するように仕組まれていたことが明らかとなった。

Gmailで約2時間半の障害が発生 – ITmedia News世界中のビジネス向けGoogle Appsユーザーを含むGmailユーザーがサービスを利用できなくなった。
[続報]Gmailの障害は2時間半で復旧:ITpro企業向けサービス「Google Apps Premier」におけるサービス・レベル・アグリーメント(SLA)は「月間稼働率99.9%以上」であり、今月の稼働率がSLAを下回るのは確実だ
CMがある方がテレビは楽しい――米研究者が発表 – ITmedia Newsただし、「24」のような展開が速く複雑な番組では、視聴者は番組に順応しない可能性が高いため、CMをはさむことによる恩恵はないだろうと研究者らは指摘している。しかし、CMが入っている方が番組が面白いと評価される現象は、コメディ、アニメ、ドキュメンタリー、ミュージッククリップなど幅広い番組で見られたという。

Kensington – SlimBlade(TM) Trackball MouseKENSINGTON SlimBlade Trackball (ケンジントン スリムブレード トラックボール) – 関心空間

NIKKEI NET(日経ネット):ベンチャー ニュース?新興企業やベンチャービジネスを速報特殊ゴム製造の山本化学工業(大阪市、山本富造社長)は24日、伊アリーナや米ティアなど世界で15社超の水着メーカーが同社の高速水着素材「バイオラバースイム」の採用を決めたと発表した。国内でもミズノが同素材を使った水着を試作中。水着各社が英スピード社のレーザー・レーサーに対抗する製品の開発を競うなか、バイオラバースイムの存在感が高まってきた。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す