今日のリンク

Animal Spirits – 池田信夫 blog発言が二転三転して支持率が10%を切った日本の首相の信頼乗数はマイナスだから、3次補正なんかやるのは税金の無駄だ。彼を更迭することが最大の景気対策である。

中川財務相に「深酒」疑惑 | 国内 | Reuters中川昭一財務相兼金融担当相が、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後に行った14日の記者会見で、日銀の現在の政策金利を言い間違えるなど “迷言”を連発。ろれつが回らなくなったり目を閉じる場面もあったことから、外国メディアの記者らから「深酒」や「居眠り」を疑われた。財務相同行筋は「今まで見た中で一番ひどかった」とはらはらした様子だった。

2008年の自殺予告の通報件数が過去最高に–警察庁まとめ:マーケティング – CNET Japanまとめによると、2008年に全国の警察署が通報を受けたネット上の自殺予告は180件196人。前年調査から23人増となり、2006年の調査開始以降最多となった。
 また、このうちの92人は警察などが説得にあたるなどして自殺を思い留まらせたという。

高木浩光@自宅の日記 – 「poeny」の使用は禁止できるか, poenyノードはごく僅か「ポエニー(poeny)」とは、2006年初めに開発された、Winnyプロトコル互換のファイル共有ソフトであり、Winnyからいくつかの機能があえて削られたものである。
poenyのWinnyとは異なる主な点は次の通り。
* poenyは、Winnyの最大の特徴であるところの「中継」動作をしないように作られており、自分が知らないファイルを公衆送信してしまうことがない。
* poenyは、Winnyのような自動ダウンロード機能を用意しておらず、Winnyにおける「地曳」(検索語にマッチする任意のファイルを根こそぎダウンロードして共有状態にする)のような使い方を想定していない。

日本の電子政府は次期IT戦略で変われるか?:ITpro2月6日の専門調査会会合の冒頭あいさつで、野田聖子IT担当大臣は「(省庁の)CIOは形骸化している」「霞が関が大きく変わらなければ、国民に(ITの恩恵は)行き届かない」と危機感を表明した

AUFS とは:ITproCDやDVDから起動する,いわゆる“ライブ版”のLinuxディストリビューションで採用されているファイル・システムが「AUFS(Another Unionfs)」です。AUFSを使うことで,擬似的にファイルを光学メディアに書き込むことが可能となります。

バランスWiiボードをリモコンにしてみる(1/3)- @IT体を使ったFlashアプリの作り方が分かる連載。今回は、バランスWiiボードをリモコンにしたFlashアプリの作り方を紹介します

『百式』もWordPressに移行完了! – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す