パソコン発注中

T君のパソコンの調子が悪いというので、我が家のサーバー機としてパソコンを買おうということにしたのです。出来れば録画とか色んな機能を含めて、とも思ったのではありますが、結局は次のようなシンプルなパフォーマンス重視マシンを発注中。
Dell XPS 420 プラチナパッケージ オンボードEthernet Windows Vista Home Premium 音と画の機能とAero付き Intel Core 2 Quad Q6600(8MBL2cache 2.4GHz 1066MHzFSB) 4GB(1GBx4) dualCH DDR2-SDRAMメモリ NVIDIA GeForce8600 GTS 256MB DDR(DVIx2/TV-out付き) 500GB SATA 3.0Gbps NCQ HDD DVDRWドライブ 22インチワイドTFT液晶モニタ MSOfficePersonal2007 AdobeElementStudio
で、179,800 配送料なし

中々、この値段の他のを見つけられず。でも発注してから約2週間となりそうで、案外時間がかかるのは、海外工場からの船便だからみたいです。

この関係で、久方ぶりにパソコン自作関係の雑誌を一つ見てみたのですが、世の中はずいぶんと様変わりであると分かりました。でもね静音で、最速で、とか言い始めると、この倍の値段に直ぐなるのです。これはとても追いつけないと思い直して、上記のようになっています。職場で使うマシンを見直せば、とっても信頼性重視でしっかりして見えます。値段もね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す