東京おもちゃショー2007

ビッグサイトでやっているのを見てきました。s-p1100567.jpg
まあ、にぎやかで、混んでいますし、子供連れですから歩きにくいこと。

トンボ型のリモコン飛行機が話題になって、確かに目立つのですけど、私的には、このドラミちゃん型のタケコプターがs-p1100568.jpg
一番気になります。ドラえもん型のは飛ばせて見せてくれていました。いいな。

パソコン上でプラネタリウムを見せてくれるソフト。s-p1100574_edited.jpg
聞くと、横に写っている天体望遠鏡を富士山の五合目まで持って行って、自分で写真を撮ってデータにしているんだそうです。思わず、期待しているので頑張ってね、と声を掛けてしまいました。てことは、買わないといけないのかな?秋には発売だそうです。

あと、小さなコマ型の発電機能付きLEDコマを150円也で買いました。明るく光るのにびっくりです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク