自転車休み

今日は良い天気だったけれども、腰の痛みの様子を見るため、お休みで、バス通勤となったのでした。まあ、何とか大丈夫そうなので、明日は気温も下がるそうだし、自転車ですね。

帰りに本屋に寄りました。そこに山積みになっていた、
岡田薫著 寺尾正大協力 捜査指揮?判断と決断? 東京法令出版をたまたま見かけたので、買いました。岡田さんと直接お話したことは有りませんが、良い本に違いないと思います。

その他、谷岡一郎著 データはウソをつく 科学的な社会調査の方法 ちくまプリマー新書
ポーポー・ポロダクション著 マンガでわかる色のおもしろ心理学 青い車は事故が多い? 子供に見せるとよい色とは? サイエンス・アイ新書 ソフトバンク クリエイティブ発行
などを買い込みました。
実はもう一冊、先だっての飲み会の後に買っていたブルーバックスの、同じのをまた買ってしまいました。結構ショックですね、そこまでボケが進んだか。さて、気を取り直して。まあ、先月だったか、それ以来読んでないのが一つショック。読んでないから覚えていないのがもう一つのショックなんですけど、手に取った時に何となく何かを思ったのですよ。しかし、その何かを探ることなく、買ったことを忘れていたのが最後のショック。でも、同じ事に興味を継続して持っていたのを確認しました。今度は読もう。昔みたいに、つんどく、で分かった気になれた時代は過ぎたのかな、実際に読まないと分かった気になれないのです(まあ、普通か)。

カテゴリー: 日記 パーマリンク