霞ヶ関ビルは高かった

今日は午後に所用で霞ヶ関ビルに久しぶりに行きました。
周りに一杯高いビルが出来たので、高かったのを忘れていましたが、登ってみると高いことがよく分かります。東京タワーがすぐそこなんです。でもね、結構揺れているのにも気が付きました。仕事している人は大変でしょうね。

そこでちょっと話ししていたんです。車で携帯を手に持って使うのは駄目にしてますが、では、どうする、という回答が明確でないですね。手に持たないでも注意散漫になるとも言っていますから。そこで情報通信の出番です。約束に遅れる、とかの要件は簡単操作で自動車が相手先に自動的に電話すれば良いんです。人間にさせることは無いじゃありませんか。人間の役に立つことを一杯してくれるのがシステムだ、という具合になって欲しいな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク