WiiでMP3

Wiiで写真を大画面テレビに映して見るのが、良い評判を我が家では取っている。静止画なんだけれども少しだけ動かしながら見せる演出が良いようだ。それの背景音楽を自分のMP3で付けられるのに気が付いた。
そこで、古石場図書館から借りてきた。BGM用日本の調べ、喜多郎のSUPER BESTとか、自然の水の流れとかを試した。水の流れは聞こえないので残念だったが、日本の調べと喜多郎は良かった。それにカーペンターズと大橋純子を加えて、2GバイトのSDカードに写真データと共に入れ、それをWiiにセットする。スライドショーの最中に設定変更を行い、すべてのMP3を選択すると、ずっと聞ける、という次第である。
なかなかいける。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

WiiでMP3 への0件のフィードバック

  1. 岐阜県民 のコメント:

    大画面で見るのっていいですよね。音楽付きだと感動が深まっていいと思います。