やってみないと分かりません?フィギャースケート

昨日は、安藤美姫選手金メダル、浅田真央はトリプルアクセルを成功し銀メダル、金妍兒が銅メダル。やってみないと勝負は分かりません。それを今更ですけれども、思います。最後まで、あきらめてはいけないですね。

今朝は北陸の能登半島沖で地震。寝ころんでいたので、すぐ分かりました。途中で政府スポークスマンの某高官が、被害が少ないと聞いている、などと言ったと一部で報道されましたが、事実とすればちょっとセンスに問題ありと思いました。まだ調査中だが、被害の報告は入っていないとかにするべきだったでしょう。現場では必死に被害を調べているはずでしたし。後で問題にされかねない発言でしたが、でもすぐ持ち直したのか、報道はそれきりでしたから、まだ良かったのかな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク