不調が二つ

歩数計が今日は7646歩。昼間に見ても、カウントしてない部分があるのが確認できた。
さらに、ELECOM PLEO PLP?H01のMP3イヤホンが不調で、スイッチが入らなくなった。仕方ないので、またW-zero3でくりらじ等を聞いている訳である。そこで、再度、MP3プレイヤー+歩数計を探す羽目になっている。今のところ、再びウォークマン Sシリーズ NW-S203F が候補に浮上してきた。MP3と歩数計がドッキングしているのが、これだからであるし、ちょっとあって良いと思うFMラジオまで付いているのが利点である。錦糸町ヨドバシでは安くなってなかったけど、どこかで安いのないかな。

不調とは違う話になるが、
http://www.loupe.co.jp/index.html
ルーペの専門店
ワールドルーペハウス
という店が近所にある。今まで気にはなっていたのだが、昼に今日ふと思いついて現品限りという拡大鏡7倍小型据え置き型のを2500円なりで購入した。これは、朝のひげ剃り時など、眼鏡を外して作業する時にそり残しなどを見る、というのが目的である。拡大鏡なので、老眼鏡が無くても近くを見られるのが利点となる。ルーペ専門店とは珍しいが、以前はセイコーの工場があった跡地にオリナスが建っているのだし、時計とルーペとなら何となくその関連かもと、勝手に解釈している。

もう一つ違う話で、はんこ工房 錦糸町店で、シャチハタみたいでシャチハタでない、ブラザーとかいうのを注文した。認め印用で、一番安いの1029円なり。職場の下の階に行った時に使うつもりである。いくつかのフォントを使えるそうで、結局はコンピュータのフォントそのままなのかもしれないが、ちょっと枯れた感じのを頼んだ。明日できるそうである。

カテゴリー: 日記 パーマリンク