半身浴風呂椅子

ララポート豊洲の東急ハンズで半身浴風呂椅子 ひのき+麦飯石 6825円なりを買った。Mさんのご要望によります。イトーヨーカドーで買ったという噂を元に介護関係のところと風呂関係のところで聞いてみたのですが、要領を得ず、見つからず。しかたなく東急ハンズまで自転車で行ってきた次第。店の風呂関係担当のお話によれば、他にもプラスチック製とかはあるのだが、店の在庫はこれだけ、とのこと。麦飯石の分だけ高いと思いながら、檜が良いと思うので、これにした。
さて、半身浴がうまくいきますやら。麦飯石は重石の役割を兼ねているようで、水に沈むようにしてあり、それとミネラルとかを兼ねている模様。

カテゴリー: 日記 パーマリンク