若洲へポタリング

いい天気ですので、若洲に行って来ました。ここに来たのは、前に福岡転勤時のマイカー搬送を日通の船便に頼むのに来て以来ですから、8年前かな。今まで知らなかったのですが、若洲からディズニーランドが見えるんですね。small-p1080834.JPG
小さくですが、何とかマウンテンだったかがてっぺんから煙を吐いています。

行く前に吉田サイクリングでギアの調整を少ししてもらってから、薄いトレーニング上下、帽子、手袋、水筒、カメラ、ヒップバッグという形で出かけたのです。湾岸道路経由より三つ目通り経由の方が車が少なくて気持ちが良いようです。

結構釣り客が多いのです。まあまあの形で、バケツに余るのが釣れていたりする。キャンプも家族連れで満杯。バーベキューも満杯。いい天気で良かったですね。
今日は確か自転車のショーをビッグサイトでやっていたはずで、自転車は少ないかなと思ったのですが、まあまあ居ます。

しかし、どこの道もかなりでこぼこで、スプリングなし自転車ではきつそう。

距離的には手頃で、トータル3時間程度。また行くつもりです。
帰りに夢の島で第五福竜丸を初めて見ました。無料だったんですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク