ピアノを聞きました

ピアノリサイタルです。sany1258mp4_000013813.jpg
2006年11月17日 経堂のKaruraホールにて1900から。今日は一時間年休を取って早退しました。
吉田Ly 久美子さんです。
故郷つながりで紹介されてのことです。私の加古川の姪がこの方のお母さんに教えて頂いたというのが縁です。
このホールは観客にはとっても良い、多分50人入らないかも、という地下に出来たホールです。場所はわかりにくいので要注意です。普通の民家に見えます。セブンイレブンが目印かな。実は迷ったので、その店長さんに場所を訪ねたあげくに、わざわざ道案内して頂いたのでした。

まあ、ピアノは打楽器とつい思ってしまう、迫力の演奏です。多分作曲家はピアノでどんな世界でも作ってやる、という意気込みがあったのかな、とも思いながら聞いてました。
例えば太鼓をたたき、なだめすかし、色んな表現をする、といったことをピアノで出来るんですね。いや、すごかった。そこらのレベルとは隔絶した世界でした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク