自転車到着

KHS westwood F?20 ブラック が到着しました。
センターのフレーム固定クイックレバーが変わっています。カシャッとロックされる感じがいいですね。油を付けていけないところはどこですか、とお聞きすると、ご主人は、やめて下さい、とのこと。特に回転部などのグリースが、下手な油が付くと押し出されてしまって困る、そうなのです。タイヤの空気バルブはオートバイと同じ(つまり米式なのでしょう)なので、必要時は店で入れてくれ、とか、ネジがゆるむので調整しに来て、とかでした。
ほんの少ししか乗ってませんが、ハンドルのバランスは良く安定し、グリップのシフトも軽いので、前後のスプリングとあいまって、快適に走れそうです。帰ってマンション入り口から折り畳んで転がしてみましたら、ハンドルの向きに気を付ければ何とか行けそうでした。持ち上げると重たい。
早く休みが来ないかな。

あと、淡路、明石、加古川、姫路、などに三日間で行って来た紀行は、写真の整理も時間がかかりそうで、ぼちぼちしていきます。

カテゴリー: 日記 パーマリンク