土日のお休みと携帯スリッパ

eTradeは土曜日から日曜日にかけてネットをお休みするんですね。知らなかった。
それはさておき、金曜日に成約したのは、
2698 キャンドゥ
3731 京王ズ
4842 USEN
7522 ワタミ
8925 アルデ
9479 インプレス
でした。
残るのは四つあるんですけど、どうなることやら。

今日ヨーカドーのヒマラヤで、ネオプレーン しゅーさん、なるもの、携帯用のスリッパですが、安くなりました、7*0円です、と書いてあるのを見つけて、つい買いました。
飛行機のビジネスクラスなどでもらう布製のスリッパは、以前にトイレが濡れていたのに気が付かずに入って濡れてしまって、その後一日中気持ち悪かったことがあるので、布製では不足と考えていました。飛行機の中はホテルの室内並みではないのですね。つまり、絨毯とかしいてある飛行機の室内では、濡れているかどうか一見しても分からないのです。が、踏みいると、体重によって、しみ出してくる。それが、布製のスリッパを通して、靴下まで濡れるのです。靴下の替えを機内持ち込み荷物にはしてなかったのです。そのまま、10数時間です。気を付けましょうね。
でも、適当な携帯スリッパはなかなか見あたらなかったのであります。今回のは、下が丈夫そうな、ゴムみたいなので出来てます。説明では、ウエットスーツ素材で上ができてそうなので、丈夫かも。ホテルからそのまま、履いたまま泳げるなんて説明、ホントかな。でも軽かった。ところがね、着けてみるときついんです。まあ、今回は長時間ではないので、これでいってみます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク