目黒雅叙園に行って来た

公益法人の説明会があったもので、目黒雅叙園に昼から行って来た。雅叙園の中はしっかり食べるには良さそうなビュッフェとかもあったが、外で目黒のサンマを食べてきた。朝顔とか風鈴とかの飾りは、さすがに情緒豊かであるが、その中で聞いた説明会では、なかなか大変でした。
法律的な話は結構要領よく話ししていて、よかったのだが、新規の話しは今後のスケジュール予想だけ。次の公認会計士さんの話しは、簿記の心得がある人向けのもので、門外漢が聞くと重箱の隅をつくだけのように思えて、聞くのが苦痛であった。また帰ってから資料を見てみないと。
目黒雅叙園からの帰り、目黒駅まで歩いたのであるが、久方ぶりの坂道で、山の手も結構大変なことを思いました。タクシーがおすすめですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク