水牛車で由布島

昼食をはさんで、西表島の美原から水牛車で由布島に行きます。
3月25日 13:42撮影p1010845.GIF
さて、海に入っていきます。
3・25 13:43p1010847.GIF
近くで見ると結構水牛も個性があって、「美牛」とか、「きゃしゃ」なとか。
3・25 13:44p1010849.GIF
由布島までの海峡は200mかそこらでしょうか、水深はこのとおり浅いです。
3・25 13:49p1010858.GIF

由布島に上陸してすぐに亜熱帯植物園観光です。
3・25 14:04p1010866.GIF
あまり大きくない島ですので、少し歩くと反対側に出て、近くに見えるのはNHKのドラマ「ちゅらさん」で有名になった小浜島で、その向こうが今朝来た石垣島だそうです。
3・25 14:38p1010881.GIF
少しは植物園らしいところもアップしましょう。
3・25 14:43p1010886.GIF
これは自分で気に入っています。蝶々も結構いました。
3・25 14:45p1010888.GIF
水牛車で由布島を離れ、西表島の美原に戻ります。途中で水牛が大小の用を足す場面もあり、きれいな水なんですが、この海峡では水遊びを遠慮したいと思いました。p1010901.GIF
終わり近くで御者のおじいさんが、「さんしん」の弾き語りを聞かせてくれます。歌に入ると水牛は海の中でも一休みするんだそうです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク