IKEAで行列に並んだ

南船橋で最近開店したスエーデンの家具屋さんIKEAに行って来ました。
東西線で西船橋、そこで乗換。正午頃だったかな。
駅では乗り越し精算で10数分待たされ、
徒歩5分程度のIKEA入り口で約50分。
なかなか大変でした。当然、中も大混雑。収納の候補を撮るので精一杯。
一時間では見切れない迷路みたいな店の並べ方です。二時間は欲しい。
途中のところで、店のサービスか、
フォークダンスを民族衣装を着た中年日本人男女が披露していました。
全体の印象ですが、木製家具の実用品としては安いかも。
ただ、車がもし無いなら搬送用の車を手配して、でしょうね。
宅配サービスはありますが、数時間のレンタカーのほうが安いかな。
色んなものが比べられて、結構楽しめますので、また行きたいな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

IKEAで行列に並んだ への0件のフィードバック

  1. ふる のコメント:

    IKEA検索でたどりつきました。

    フォークダンスの男女がいたんですか(笑)見たかったような、そうでもないような。
    私のブログで10年前にロンドンで行ったIKEAという話を書きました。トラバ送りますので、もしよろしければ。

    石垣島行かれたのですね。ぜひ行ってみたいと思っていました。(先日父島行ったばかりなのですが…)
    また遊びに来ます。

  2. 匿名 のコメント:
  3. nogami のコメント:

    初めてのコメントありがとうございます。
    これかも、機会があればよろしくお願います。

    PING:
    TITLE: IKEA
    BLOG NAME: ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
    最近この言葉を目にした。
    しかしまさかあのIKEAじゃないよな… と特に気にしてなかった。
    そしたらそのまさか的中。

    なんと船橋に上陸してしまった!やばい、やばすぎる。
    なぜか?
    昔、IKEAで死ぬほど買い物してるから。常連だったと言っても過言ではなかろう。
    お店に行くと店員さんが
    「おー、みすたーふるてぃん!」とは言ってなかったが。
    と言うのは、ここだけの話だが、10年ほど前ロンドンに住んでおったのだ。
    えー、ふるちんがロンドン?うっそおぉー!
    まあ、嘘と思っても問題ない。たぶんワールドカップの頃になったら、ドイツのブンデスリーグで奥寺と同期だったと言うだろうから。昨日までは「王子サーブ」の王子役やってたと言ってたし。
    そんな話はどうでもいい。

    IKEAだ。
    あそこはすごかった。ほんとにすごかった。
    なんか安い家具屋だかがあるという情報を聞きつけて、行ってみたのだ。で、ぶっ飛んだ。
    まず、でかい。店が。そして安い。で、種類がすっげえ豊富。山ほど買った。
    そのときは家具付きのフラット(アパートみたいなもん)に住んでたので、残念ならが家具はPCラックぐらいしか買わなかったが、食器は大量に買った。今でも皿やらサラダボウルは健在で使ってる。つまり丈夫なのだ。デザインもシンプルでよかった。さすがに値段は覚えてない。物価の高いロンドンでは群を抜いて安いのは言うまでもないのだが、東京に戻ってきても、あそこまですばらしい店はない。

    急性鬼さん(いつまで続くのか?)がよく、
    IKEAがあったらなあ… とか、日本に出店しないかなあ… とよくぶつくさ言っていた。ことごとくすべからく意見が合わない二人だが、この点は同感であった。
    船橋の店のことはよく知らないのだが、皿、ランチョンマット等台所関係、カーテン、ソファなどの家具。

    全てにおいて
    1.安い
    2.センスがいい
    3.バリエーションが豊富

    あまり褒めることをしないこのブログだが、IKEAにだけは一言言わせてくれ!

    ようこそ、おこしやす

    船橋に近い人はぜひ行ってみるといい。俺んところからは遠いのでまず、行かないが、なんと地元横浜の港北ニュータウンに2号店ができると鬼さん(いつまで使う)が今日、「王様のブランチ」で見たらしいので、当然行く。

    港北店開店前に行列してる映像がテレビで流れ、もし先頭で「コマネチ!」をやってる男が

    PING:
    TITLE: No.305:IKEA
    BLOG NAME: !? びっくり&はてな
     おはようございます。以前も紹介
    しましたが、こんなブームを知っていますか。
    ?

    100円ゲーム機で、女の子に大人気の着せ替えカードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」。5月7日までのゴールデンウイーク中、メーカーの公認イベントだけで、全国422店舗で